黒田周兵ビジネスヒストリー

創業93年の歴史を持つ株式会社シュウ・カワグチ 最高戦略責任者
サイトリニューアルで年商4000万円の加算に成功した株式会社リンクスラボ 戦略顧問

5歳の頃から毎年三国志を60巻読破し続け、戦略の英才教育を受けて育つ。

21歳から個人事業家として活動。

24歳で某化粧品会社の営業マンとして活動。

全営業マン年間平均売上の20倍の成績をたった2ヶ月で達成。最速最年少でトップセールスマンとなる。

その後6人のセールスリーダーを育成し、翌年にはチーム売上年商4億円を実現し、セールスマネージャーとしても日本トップクラスの成果を達成。

ある日とある経営者から「君は分析力があるからマーケティングを勉強するといい。」と助言を受けマーケティングを学び始める。

その後中小企業の事業売上拡大の相談に乗りはじめるが、マーケティングだけでなくビジネスモデルの構築から全体的な戦略構築まで仕事として受け持つことになる。

顧問として監修に入った事業は市場を拡大し、0から1年で年商3億円を突破し自己ベストとなる。他の事業の売上も合わせれば年間売上15億円になるが、2019年3月に経理に通帳、仲間、クライアントを奪われ会社は営業停止になり倒産。

2019年11月中旬、各業界の人脈と強固に繋がり0から個人事業で活動開始。

今は「新米ビジネスマンに背中を見せられる、本物の事業家仲間を100人創る。」ミッションを胸に起業家のトータルサポートを中心に活動。

市場拡大戦略と顧客の囲い込み戦略とリピート戦略を軸においた連環の計が得意。

「三国志の周瑜が好き。」と起業家仲間に話していたら、いつの間にか「現代の周瑜」と紹介されることになる。

純金が好きなことから現在は「純金の美周郎」の異名を持ち活動中。

社長陣の推薦の声

株式会社シュウ・カワグチ 川口社長より

普通のコンサルと違って黒田さんは、他人の事業であろうとも、経営者のごとく自分から働きかけてくれる本物のビジネスマンです。

仲間集め、交渉、営業、戦略、人脈。
どれをとっても弊社に革命を起こして
くださいました。

よく笑いながら
「僕は天才ですので。」
と言っているのですが、正真正銘の天才戦略家だと感じています。

事業を拡大したい方々は黒田さんの頭脳をぜひ借りてみていただけたら嬉しいです!


株式会社リンクスラボ 田中社長

黒田さんの人脈の広さにはいつも驚いています。
経済界や芸能界の大御所はもちろんのこと、作家さんから、日本一のマーケターまできちんとお付き合いされています。

そんな業界トップの方々を丁寧に紹介してくださるのは、黒田さんが最多
となります。

自分の利益など関係なく、人間関係をきちんと作れるところも魅力的です。

本物の人脈を持っている方なので、ぜひご縁を大事にしていただけたら嬉しいです。


株式会社ボイスクルー 毛利社長

困難にあわれて人脈ほぼ0の時にお会いして1年。
10月に開催された黒田さんの誕生日会には約50名の起業家・経営者がお祝いにきてくれていました。

さらにお付き合いしている社長たちの平均年商が70億円になったみたいで、どんなスピード感で生きていたらそうなるのかと不思議に思っています。

ただ、そんな人脈でも出し惜しみしないで繋いでくださるのが尊敬できるところです。

黒田さんには不思議な影響力があるので、そこも盗んでみるといいかもしれません。

いいご縁になりますように。

黒田は現在こちらの業界トップと繋がっています。

不動産、金融、コーチング、ブライダル、経済界、芸能界、メディア、出版、ビジネス、マーケティング、資産家、人脈

事件前の黒田の主な実績

・空手道6連続で区大会優勝、全国大会3位。

YOSAKOI東京2位。

・専門学校で2年ダンス勉強後卒業後1年でテーマパーク以外の大御所の舞台を制覇。

・リラクゼーションサロンは出張スタッフとして10店舗で仕事をする。各店舗2ヶ月以内に7店舗で指名ランク1位。

・ブログ立ち上げ10日間で3万円の経費で10000アクセス越え。

・貯蓄20万円から無経費で教育事業を立ち上げ4ヶ月で資産1000万円越え。

・FBと口コミを用いて60日で300人に暗号通貨の流通に成功。

化粧品販売は社内平均の120倍

・LP制作専門会社と同じ企画の集客LPを作成。作成期間20倍。集客数6倍

・月収20万円のネットワーカーをセールスコンサルタントデビューの戦略伝授。デビュー30日ほどで月商1200万円突破

・LINE@が生まれる前にLINEを生かしたマーケティングを企画。2か月でアフィリエイト商品500万円流通に成功。

・不動産保険営業マンをセールス指導。ドベから4カ月で社内平均4倍の売上で社内トップへ。

・シングルマザー塾講師、スピリチュアル起業支援をし3カ月で月商600万円達成。現在4年ほどたち年商6000万円越え。

・化粧品販売人にセールステンプレートを作成。1年で3億円の売上達成。

・名もないアーティストをストーリー形式でブランディング。3カ月で赤坂ブリッツにて175Rや青木隆治氏と同じ土俵でパフォーマンスに成功。

・スタートアップの事業、監修先の総合年間売上3年で15億円突破。

・Twitterアカウント監修先の7割が6ヶ月で10000フォロワー越え。

ビジネス復帰後の顧問先での活動

2019年12月

株式会社シュウ・カワグチ最高戦略責任者として就任

2020年1月

音信不通だった購入客2000人中140名がVIP会員にアップグレード。

2020年2月

募集期間2ヶ月、広告費0円でビジネスパートナーを5名作るのに成功。

2020年3月

新規交流会事業1回目から30名満席

2020年4月〜8月

コロナショックにより新たな戦略を構築

2020年9月

黒田の営業で単月70万円の売上を確保

2020年10月

継続購入戦略のためにアプリ会社と交渉。無償制作が決定。

2020年11月

バズり戦略構築により、2021年にテレビ出演予定。

約2000万人に認知される予定。2021年新規売上獲得見込み1億円〜3億円。

2021年以降の目標

野望

中小企業の戦略王となりウィキペディアに載る。

 

その為に

多業種の戦略を担い、全ての売上を億越えさせる。

 

黒田の定番勝ちパターン

①継続購入戦略の導入

②バズり戦略の導入

③商業出版での作家デビューか、テレビ出演にて信頼と認知度確保

④ITやSNSにてファンの囲い込み

⑤売上爆発

 

黒田と組むと成功すると断言できる人

①主体的に仕事ができて、素直で行動力がある

②億越えのイメージをずっとしていて、億越えすることを決めている

③自分の為のビジネスを卒業している

④目先のことだけでなく3年〜5年かけて構築する忍耐力がある

⑤夢を忘れず現実もきちんと理解できる人

⑥人を雇ったことや養ったことがある人

⑦少人数でも6人以上雇用できる事業まで成長させたい願望がある人

⑧その業界での野望がある人